行政書士法人 ウィアライズ

Loading

行政書士紹介

前原正人登録番号:12450838

【ごあいさつ】
皆様こんにちは。
行政書士法人ウィアライズ(那覇事務所)におります前原です。
自己紹介させていただきます。

【氏名】
前原正人(まえはら まさと)です。

【家族構成】
妻と長男の3人家族
生まれたばかりの息子です(現在は小学生)。左は東京事務所の永光です。

妻と1 0年前に結婚。ハーバービューホテルで披露宴しました。

【生い立ち】
昭和5 1年6月生まれ、4 5歳(令和4年7月現在)です。
沖縄県那覇市松島(旧古島)地区出身

【学歴】
松島小学校 ⇒ 昭和薬科大学附属中学 ⇒ 昭和薬科大学附属高校 ⇒ 国立静岡大学 ⇒ 琉球大学ロースクール(最終学歴)

【資格等】
申請取次行政書士

【幼少期】
5歳までは宮古島に住んでいました。

兄弟は3人。姉が2人の末っ子長男です。
母は約20年前に他界。
父は主に沖縄で裁判官をしておりました。
右が父(前原正治)です。

【挫折】
司法試験を1 0回受験するも、試験に縁がなく10回不合格。この期間で人生のうちの10年を無駄にしました。


その後、行政書士試験に合格し、那覇市泉崎に行政書士事務所を開業。
こういいますと、仕方なく行政書士になったように思われてしまうかもしれませんが、行政書士も1 0年目になりましたので、今では、楽しく仕事させて頂いています。

【業績】
2 0 1 9年2月に行政書士法人ウィアライズを設立。

お披露目会ではたくさんのお花を頂きました。



【展開】
2 0 2 0年からは、 東京事務所、 那覇事務所、 石垣事務所の3店舗を展開。

左から東京事務所の永光、 石垣事務所の大田、 那覇事務所の前原です。

永光は琉球大学ロースクールでの同級生。
大田は2 0年来の友人です。


行政書士法人の設立までは苦労しましたが、法人にして3期終わったところです。5周年までまずはガンバリマス。(令和4年7月現在)

【趣味】
休日はひたすら息子と遊んでいます。子育てに無関心ではいないようにしたいと思っています。将棋やオセロをしてます。ゴルフはできません(下手。笑)阪神タイガースのファンです。 なお、高校と大学ではバドミントンをしていました。

誘っていただいたら、たまに釣りにも行きます。


行ったことのある海外はカナダ、 ハワイ、 台湾。

【ラジオ】
FMレキオさんでラジオのパーソナリティ ーもやってます!

【任意団体活動】
那覇青年会議所時代

↓倫理法人会

ライオンズクラブ

 ロータリークラブ

【理念】
「正直」行政書士。
誠実に正直に仕事をすることだけでも強い武器になると思っております。

【まとめ】
誠実に仕事をしてゆこうと思っております。よろしくお願いいたします。

行政書士一覧

PAGE TOP