行政書士法人 ウィアライズ

Loading

飲食店営業許可(施設要件)について

【飲食店営業許可申請について】

今回の記事は、「飲食店営業許可を取りたい」人のために書きました。

申請先は保健所ですので、まずは管轄の保健所へ相談しましょう。

2021年6月から法改正され、施設要件に色々と変化が出ています。3層シンクである必要がなくなった、フードの設備が緩和された、などの申請者に有利ないわば緩和の面もあります。

ただ、手洗いの蛇口はガランではだめで、自動式やレバー式など、手で触らなくても操作できるものであることが必要になっています。ホームセンターなどで購入できますのでそこまで大変ではないですが、知っておくと良い情報だと存じます。

今日はこのへんで。


★☆★☆★【行政書士法人ウィアライズ】☆★☆★☆ 

  


(那覇事務所)
〒900-0021
沖縄県那覇市泉崎2丁目1-4
大建ハーバービューマンション 501号室
電話番号
098-831-8086

※ 那覇高校の正門のななめ向かい側です。
※「ファミリーマート」の隣のマンションです。
※ 外にエレベーターが設置されています。直通ではないですが、乗り換えのエレベーターで、5階まで、お越しください。
※ 車で来所される方は、那覇高校側にコインパーキングがございます。

関連記事

  1. 用途地域の証明(深夜酒類提供飲食店営業届出)について
  2. 建設業許可(人の要件)について
  3. 住宅宿泊事業届出(旅館業許可申請との違い)
  4. 産業廃棄物収集運搬業許可の取り方について
  5. 示談書の書き方について
  6. 接待について
  7. 深夜酒類提供飲食店営業届出の出し方について
  8. 旅館業許可の取り方について
PAGE TOP